お道と臨床と~心づくりの処方箋~

天理教と臨床心理学の視点を含めて,まおという人間が考える日々の通り方や考え方について綴っています.

何故か突然・・・

2006年10月03日 | おすすめ
突然頭をよぎり聴きたくなったCD.

ロードオブメジャーのアルバムです.何故か耳に残る曲が数曲・・・レンタルしてきました.「僕らだけの歌」「君がため」「大切なもの」・・・.

皆さんは特定の曲を聴くと思い出すことってありませんか?そうした記憶は人生の財産だと思います.大事にしてください.

でも記憶よりも刻がほしいと思う今日この頃です.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2006-10-04 18:41:28
時間が欲しいと言うことは、

それだけ仕事があり、

必要とされていると言うことですよね。

ありがたいことですね。



昔、鬱だったころは、

朝起きると、早く日が暮れないかなと思っていました。

心身共につらいし、誰も自分のことを

必要としてくれていると思えなかったし・・。

健康でないとそんな風に思うんでしょうね。



若いから大丈夫でしょうが、

体には気をつけて、元気に働いてくださいね☆
返信する
ありがとうございます (まお)
2006-10-04 21:00:21
でも実際の仕事をこなすための時間がほしいということではないのです・・・.



うつが来ていた頃は本当につらかったでしょうね.うつの人を何人もみていますが,皆つらそうです.見方を少しでも変えられればいいのですけどね.肯定面を見れないのが症状の1つですからね.でも今は元気なようで何よりです.



返信する