真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

BL小説誌『The Ruby vol.3』

2007-11-14 | 雑誌
《めっきり寒くなったので冬のテンプレートに変更》

昨日本屋さんに行けなかったので、退社後にダッシュです!!
雑誌もいろいろ出てましたが、今月後半の新刊ラッシュを考えて
本日は『The Ruby vol.3』のみ購入。

『The Ruby vol.3』
 ルビー文庫の読切りBL小説雑誌。
正しくは『ザ・スニーカー』の増刊誌です 
『ザ・ビーンズ』が好調なので、
二匹目はルビー?!って感じな創刊でしたが、
他誌のように大御所人気作家が中心ではなく、
新人さんの続編が沢山なとこがお気に入りです。

まぁ、ルビー文庫はほとんどが書下ろしなので
大御所さんの原稿の余地が無いのかも・・・ですが

今回も新人さんの番外編が沢山
羽鳥さんでしょ、黒崎さんでしょ、渡辺さんでしょ
パラパラみたらドレも文庫を持ってるような

なので、よくよく見たら
秋月さんと岩本さんと天野さん(宇宮さんは無いんで)以外は
全部持ってる作家さんのお話でした!!

秋月さんもイラスト変わる前(って第何部?)までもってましたし、
天野さんはシリーズが多くてまだ買い途中、
岩本さんは某シリーズ以外はちょっと読むのを悩み中。

雑誌を丸読みしない私が全部読むのは珍しいのですが、
それほどツボな1冊です!
私はこれからゆっくり眠くなるまで読みます


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。