真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

「GraffArt カフェ」&「gateauカフェ」に行ってきました」

2021-12-04 | イベント

本日はコラボカフェをはしごしてきました

依子さん『キミの食べごろ』
さとみちさん『鮫族への捧げ物』

特典は

カフェ来店特典SS付イラストカード
 来店者限定特典ペーパー
 書き下ろしSSを収録

フェア書店共通ペーパー
 フェア書店限定ペーパー
 描き下ろしSSを収録 

 アニメイト特典リーフレット
 アニメイト限定リーフレット
 描き下ろしSSを収録

今回は朝一で池袋のカフェ、
おやつに原宿のコラボカフェになります。

池袋のカフェはグッズ販売を手掛けるお店のカフェで
私の目当ては4つくらいコラボしていた中の1つで
今日から始まる「極道さんはパパで愛妻家」です。

今回のお目当ては特典コースターと
来店者限定SS付イラストカードです。

コラボメニューはドリンクだけ3種で、
1品で1枚コースターが貰えるのですが
コラボドリンクとフードを頼むと3枚もらえるため
フードとドリンク2杯で4種フルコンプできました。

SSはペーパーとの事でしたが
ポスカサイズのイラストカードで
缶バッチをBOXで買ってこちらもコンプ完了です

原宿のカフェの前にメイトさんで新刊チェックし
中古ショップを巡回してから
次のコラボカフェに

こちらは先月も行ったgateauの第三段で
今回は早めに予約を取れたので
コースターも現物回収できました

しかし今回も紙コースターは
好き作家さんじゃなかった上に
3枚中2枚がダブりという悲劇

しかし、
私のダブリ作家さんがお目当てらしく
メニューを頼んでいる方がいて

どうせだからと思い切ってお声掛けしてみたら
なんとその方は私が欲しい先生の紙コースターが
ダブっていたみたいで2枚交換した上に
有償コースターも交換頂いてしまいました

今回2段のコースターも回収したいと思っていたのに
まだ未入荷って事でちょっと・・・だったのですが
ルルルーンと帰って来れました

年明けにはまた素敵なカフェ企画を
2つも見つけたので予約頑張ります
本日のランキング・16652位/3074109ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょくちょく揺れてます・・・東... | トップ | リアルサイン会に申し込みました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事