真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

「BLサイン本販売2024」に行ってきました

2024-02-11 | イベント

今日はサイン本販売に行ってきました

dojiさん『その血は恋にも薬にも』
暮田マキネさん『餓えた犬は肉しか信じない』
志木見ビビさん『服従と甘噛み2』

今回も店舗開催のサイン本フェアでしたが
同じ作家さんは1冊のみで3冊までした。

当選通知を見ると800番までありましたが
私は全体の1/3位、なんとか早いほうかなって番号で
14時台の集合でした。

今回は時間になったら集合場所に集められて
「番号確認」して順番に整列、「本人確認」されて
販売本が一覧表になった表にて「希望本(の番号)確認」し
店員さんに「希望本」を言って「買う」流れでした。

「完売」が出るとこの一覧にチェックが入るのですが
徐々に増えていくので、店員さんに希望本番号伝えて
購入本を確保するのにけっこう時間かかる人がいましたね

今回は店員さんが現物確認して渡すために見て選べず
ある程度リストアップしてないと言うたびに「完売」宣告されて
また選ぶって人もいて、一長一短かな

私はコミックスはあまり読まないので
前も好き作家さんのご本を再購入をしたのですが

今回は番号的に1番欲しい本は無理だろうと思って
コロナ禍で手を出し先生の既刊もリストアップしていき
未読本を2冊と再購入1冊にしました。

帰ってきて確認したら
1冊はサインのみ、1冊はキャラハンコ入り、
1冊はイラスト入りでした。

お写真アップされている方はイラスト入りが多いので
作家さんによっていろいろかと思いますが
イラストは入っていたらラッキーと思わないと
ダメですよね

次回も女神様の前髪を捕えられますように。
本日のランキング・12971位/3179225ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鬼暴Cafe 2024 MONOCHROME ... | トップ | 『フェイクファクトリップスC... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事