真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

「美しい彼エターナル」「『あの夜に道連れ 上』発売記念サイン会」に行ってきました

2023-04-08 | イベント

今日は池袋で萌活してきました

間之あまのさん『初恋アップデート』

特典は

出版社限定ペーパー
 フェア店舗限定ペーパー
 描き下ろしSSを収録

今日はアニメイトで鷹先生のサイン会でした

午後からだったので
映画館で凪良先生の「美しい彼」劇場版の公開記念イベント
舞台挨拶中継付きの回を予約しまして
ワクワクで映画館へ

グッズは既に売切れていて
パンフレットしか買えなかったのが残念でしたが
映画も舞台挨拶もとっても良かったです。

前売りは2枚買ったので
入場特典がまた変わったら行くため
内容についてはその時に語りたいと思います。

その後、アニメイトアネックスにてサイン会に

並んでいた椅子は50席だったので
2回で100名だったようです。

まち席と先生のいらっしゃる場所は
完全に見えないパーティションで区切られていて
1人づつ入っていく対面式でした。

開始はアナウンスだけでご挨拶は無く
お1人づつ入って行って予定の1.2分で終わり
早いと思っていたら

先生が書かれていたのが
苗字か名前のみの宛名とサインだったからでした

先生がお話されない時って隣にいる出版社の方が
とっかかりを作ってくれたりするのですが
今回はソレもなく予定時間で済んでいた模様です

サクサク書いていただけたので
私も既刊のCDでもサイン貰った事を話したくらいで
お土産にアクキーを頂いて終了でした。

今年はアニメイトの当たりが良くて
今日で3回目のサイン会参加でしたが
出版社というかレーベルによって
サイン会の感じが全く違って面白いと思いました。

マンガ展開催のサイン会はどこの出版社さんでも
そんなに雰囲気は変わらなかったです。

今日は本店でおわる先生のサイン会も有ったみたいで
アニメイトのリアルサイン会増えてるから
せっかくなので応募はしてみたいなと思いました。

まぁ、外れ率の方が高いのですけど
人気作家さんじゃないとサイン会はされないと思うし
そもそもどんな先生でも1冊しか買わないことにしてるので
当選確率は上がらないのですよね
本日のランキング・14482位/3155254ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約完了 | トップ | 「明けても暮れてもコラボレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事