真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

「Tulle Comics5周年記念Tulle Cafe」「マムズタッチ TOKYOポップアップストア」に行ってきました

2023-10-21 | イベント

今日はコラボカフェをはしごしました

かさいちあきさん『お願い♥メルティ劇場』
赤牙さん『悪役令息に転生したビッチは戦場の天使と呼ばれています。 2』

特典は

フェア書店共通SSカード
 フェア書店限定イラストカード
 書き下ろしSSを収録

本日は池袋と渋谷のコラボカフェを予約したのですが
出遅れてしまい、午後からしか取れなかったので
まずは昨日から始まったTulleとGUSHのグラッテをからと
池袋店に行ったらすごーく並んでました

Tulleはランダムのクリアシートは既に売切れていまして
グラッテのコースターは欲しい絵柄が
1つだけだったのでとりあえずGUSHを半分5個にしたのですが

いつもは注文カウンターから折り返して2列くらいなのに
5列にもなっていて会計までで1時間くらい
グラッテ頼んだのでそこでまた15分ハマったと思うので
クッキー4個とグラッテ1杯で1時間半

それで当ればよかったのですけど
欲しい絵柄の次からの順番だったみたいで
見事に外れていました。

ただツイッター交換を見たら当たった絵柄で
交換希望がけっこう出ていたので
明日Qpasとまとめ直して交換探します。

終わってから池袋虜でTulleのコラボに参加したのですが
前回同様ホントに満席でした。

こちらは前回グッズ買ったので
ペーパーコースターが当たられ場良かったけど
こっちも持っている絵柄だけしか来なかったです。

まだ続くのでフードのサンドイッチは
来週の後期で頂くことにして次の渋谷に

こちらは韓国発のハンバーガー店で
ライン漫画の『再婚承認を要求します』のコラボで
作品世界のスペシャルシートってことだったのですが

すごくこんでいて
予約時間ちょっい前に行っても予約した人の列に並んで
名前チェックして席が空いたら案内って感じでした。

席に着いたらQRコードからラインで注文して
カードかPeypeyとかで支払って、
出来たらラインで通知が来る、ってながれだったのですが
通知が着てカウンターに行ったのに私の番号がなかったのですよ

カウンタースタッフは韓国の人で
英語は出来ても日本語は出来ないみたいで
私も流れがよくわからなくてなにがなにやら

韓国方式(!?)科なのかもですけど
コレが普通なの って思いました。

ファーストフードだからオペレーションは
そんなに独特じゃないと思うのですが
全体的に説明が足りない。

日本人スタッフが変わってとりあえず通知の画面を見せて
私のセットを別に作ってもらって
チキンバーガーとポテトはおいしかったけど
正直イベンドじゃないと行かないかな。

展示は壁にポスター展示と物語世界の雰囲気のセット2点、
ポスカやカードはご自由にどうぞスタイルだったけど
何の説明書きもなくて勝手に貰っていいんだよね
こちらも説明がなくてモヤモヤ。

予約済の列だけでも結構並んでいたのですが
予約なしの人は倍くらいいたんですよ。

正直並んで待って迄
今食べなくてもいいと思いましたが
私が知らないだけなのかな
本日のランキング・18312位/3172625ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインくじに挑戦 | トップ | コミコミ通販到着♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事