Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

書斎の椅子

2012-07-27 | インテリア&雑貨

憧れのイームズのアルミナムグループチェア―が我が家にやって来た

・・・と言ってもリプロダクト
本物はとても高価で手が出ない



我が家の書斎は
リフォームの時に
玄関の吹き抜け部分を書斎にしたので狭い



だけど
夫はここに居る時間がなが~い






 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な書斎 (EMA)
2012-08-01 21:20:21
ご主人様は職業柄、やはり立派な書斎をお持ちで、書籍も凄い数ですね。
そして清潔そうな、素敵な書斎です~。
普通、旦那さまはリビングや茶の間を占領しているのではないでしょうか。
だから私がキッチンの冷蔵庫の隣にマイコーナーを作り離れて生活しているのです。
書斎にいる時間が長いのは家に帰ってもお仕事をしているのですよ。
有名な椅子なのですね、座りごこちが良さそうです。
返信する
カッコいい! (mama)
2012-08-02 21:52:51
シャープな椅子は座り心地良さそうですね。
明るく素敵な書斎♪ ずっとここで過ごされるの分かりますよ~

夫は息子の使っていた部屋を自分用にして やっぱり籠っています。
こちらの書斎を見たら羨ましがるだろうな(笑
返信する
一か所に集めました (▲EMAさんへ)
2012-08-05 12:17:29
向かって右側のほとんどが夫の本です。
山ほど有る汚~い資料は納戸に隠していますけど…
仕事かな~ リビングのテレビを私が独占しているので夫の居場所はどうしてもここになってしまうのでしょうね

キッチンの「家事コーナー」 私も欲しいです
ブログも「EMAさんのコーナー」で更新されているのでしょうね

書斎の椅子は子供用の椅子で代用していましたが
座り心地の良い椅子を探していました
色々検討してこの椅子が最後まで残りました
返信する
シャープでしょ (▲mamaさんへ)
2012-08-05 12:27:07
最初「アンティーク」なものを探していたのですが
コマ有りで高さ調節が出来という条件に叶うデザインで
好みのもとなればこれに落ち着きました

mamaさんの御主人は個室があっていいですよ
我が家の書斎はオープンスペースなので落ち着かないかも。。。
返信する