ユウタの一日。

更新は出来る範囲で♪ の亀亀ブログです。。。( ̄▽ ̄)w

ブルーパンツの奇跡。

2012年05月01日 22時43分27秒 | 日記

とうとう2012年も5月に入ってしまいました~~ ひ~~何も出来とらんし~~(≧∀≦`;)

GWは皆様いかがお過ごしでしょうか??

連休に入る前の4月27日(金)の事ですが、仕事中に携帯が鳴りました。

見ると、登録して無い番号。。。<アヤシイ。

恐る恐る出てみると、何と警察からでした。

ここで、ふっと頭をよぎったのが「ユウタに何かあったのか??」という事。

 

これまでに

   “(自転車乗っていて)車と接触しました” だの、(→ 2件。)

“路上に止めてある車のボンネットに乗ってしまい、持ち主が怒っている” だの、

 

とまぁ、良い事で警察から連絡が来た事は 一度も無い ので御座います。。。

 

私@母:「。。。はい、もしもし??」

s警察:「あ、tellaさん(本名)のお電話ですか?S警察です~。」

 

一体何事かと思い緊張しながら電話の声に集中しましたよ。

S警察:「3月11日に盗難届け出されている自転車の件ですが、見つかりましたので、

    取りに来て頂けますか??」

思わず大声になった。

 

私@母:「  ホンマでっか???  」

 

いやん、(/▽\*)キャッ ついベタベタの大阪弁がぁ~~恥。

アタクシ生まれも育ちも 神戸 なのに~。。。(´-∀-`;)

いつの間にやら染みついてしまった、恐るべし“大阪弁”。(笑)

 

てな訳で、ユウタの盗まれた自転車が見つかったとの朗報で~~!!

聞けば駅前にずーーっと放置されていたらしく、放置車両撤去で

収集されて調べたら届け出があって判明したとの事。

ほうほう♪ 防犯登録はしておくもんですね~~

どこの駅かは解りませんでしたが、多少雨ざらしの加減で汚れてはおりましたが、

傷も無く、   無事生還!!   

 

ユウタに取りに行くから、予備の鍵を用意するように言うと、

ユウタ:「やった!!うっそみたい!!ミラクルや~~(≧∀≦)」 と、はしゃぎまくり。(笑)

そして語る。

ユウタ:「おかーさん、オレな、今日国語で100点取ってん!! 良い事ばっかりや~~!!」

私@母:「うそ! すごいやん!」

ユウタ:「このブルーパンツのお陰やねん♪♪」

私@母:「ブルーパンツ??」

ユウタ:「うん!このブルーパンツ履いてる時はいっつも良い事があんねん~~!!^0^♪♪

    オレのお守りやねん

そう言いながらパンツを見せてくれるのだが。。。<見せるな!!

 

 

  はい、パンツ!!

 

てか、このパンツではありませんが。

 

とにもかくにも、さっそく 愛しい愛車 と再開できたユウタ君。(笑)

眠そうなお顔で~。

 

 はいはい眩しいのね~(笑)

 

帰り道、ユウタはウルサイウルサイ。。

何がって同じ事をずっと必死に懇願して来るのだ。。。

 

ユウタ:「鍵、変えような!! すぐ新しいの付けてな!!絶対な!!」

はい、はい。。。うるせーな。。。

本人希望のダイヤル式の物を装着致しましたよ。。。。ったく。 あ、こんなのね。^^

 その場で付けて頂きました。

 

 

帰ってからというモノ、すこし泥が付いていたので、普段はしないのに、自ら雑巾出して

自分の自転車 だけ ピカピカ にしておりましたわ。<母のもついでにしてくれ!!

 

まぁ、今回の事で自転車に対して 愛情 が湧いたのは言うまでもありませんな。(笑)

でもね、その前にさぁ~。。

 

 

       鍵かけ忘れるな!!  

 

今度のはダイヤル式なんだけども。。。。嬉しがって友達に鍵番号教えたりはせんよな。。。

 

まさかな。。。 <ああぁぁ。。。どこまでも心配ぢゃ。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!!!! (どんくさ)
2012-05-01 23:36:24
素晴らしいじゃないですか、自転車が戻ってくるなんて。
ブルーパンツ、買ってあげて良かったですねぇ。
そうじゃ、うちの息子にも「こーてこよ。」
いいことあるように

あっ、頭の中が大阪弁になってます、私。
返信する
Unknown (ピンクの金魚)
2012-05-02 21:40:59
ほんま・・・よかったね~。
ブルーパンツ・・・か・・・
赤いパンツや下着は元気が出るって聞いたけど
そうか~。
でも、自転車に愛情がわいてよかったやん❤
物を大切にするのはいいことや~^^
返信する
Re:どんくささん。 (tella)
2012-05-02 22:28:21
カンバンハ!!
そうなんですよ! もう絶対に出て来ないと諦めていただけに、嬉しさもひとしお!!!

お。てやんでぇ、べらんめぇの江戸っ子さんが大阪弁。(笑)
いやはや、すごい菌や。大阪弁菌。(笑)
返信する
Re:ピンクの金魚さん。 (tella)
2012-05-02 22:31:39
カンバンハ!!

はい~ほんまに見つかって良かったです~~
有難うございます~

そそ。自転車にこれまで以上の愛情が出て来た事は見ていて解ります。(笑)

しかし、他のモノに対してはどうなんだかね~。。。

てか、金魚さんまで大阪弁!!
恐るべし。
返信する
祝☆チャリ生還&100点 (てらこ)
2012-05-03 03:52:54
授乳の合間にこんばんは~(^O^)
今夜は比較的寝てくれてるわ~。

ホンマでっか!?(テレビでよく聞くフレーズだわ)
えぇ話やなぁ~♪
巣鴨の赤パンツ!
MJは金パンツ!
そしてUJのブルーパンツ!
流行るかも知れへんで。

うちの息子にブルーパンツあったか!?
紺色でもいいのか!?
柄があってはいけないのか!?
ボクサーパンツタイプでもいいのか!?
…若干取り乱し気味?
しかし、探し物が見つかる上に100点取れるなんて、絶対履かせなければ!!
とにかく、チャリも戻ったし、お勉強もいい感じだし、いいGWになりそうですね。
ユウタくん、この調子で算数もいってみよう!

大阪弁、なんだかフレンドリーな感じがしてええなぁ~♪
返信する
Re:てらこさん。 (tella)
2012-05-03 14:11:48
わ!凄い時間にわざわざcomment有難うございます~~(*´ω`*人)・:*:・

赤ちゃん、今は笑いだす頃でしょうかね??
日に日に大きくなってきているのでしょうね~
また記事報告して下さいね。

うぷぷ。。UJでブルパンですか。(笑)
相変わらず言葉遊びがお上手で~

ユウタのブルパンはボクサータイプの水色で御座います。

自転車はホントにラッキーでした。♪
100点はたまたまでしょう。(笑)
GW明けにはすっかり頭の中は空っぽでしょうな。

てか、てらこさんまで大阪弁。。。(笑)
返信する
見つかって良かったですね(^-^*)/ (★みぃみぃ★)
2012-05-03 22:50:21
tellaさん、こんばんは(^-^*)/

ユウタ君の自転車、生還ですかー!やったぁー!
良かったですね
それに、ユウタ君、国語のテストで満点とったの~?! 偉い、偉い(´ω`) ラッキーブルーパンツ(笑)

ついでに自転車もブルーなのね
生還して戻ってきた自転車に愛情が芽生えたら、是非、名前でもつけて(笑)もう手放さないようにお気をつけ下さいませ(*≧m≦*)ププッ

私、tellaさんの大阪弁、好きです~(´ω`)
大阪弁や関西の方の方言、私にはとっても新鮮に響いてきます(^-^*)/
返信する
Re:みぃみぃさん。 (tella)
2012-05-04 00:02:37
カンバンハ!!
記事更新している間にcomment下さっていたのですね!!

有難うございます~

そうなんです。奇跡です。帰って来ましたよ~自転車~~

お!そう言えば自転車もブルーだった。
初めて気が付気ました。(笑)

国語の満点はハッキリ言って“まぐれ”でしょう。<きっぱり。(笑)
ま、ま、このまま頑張ってイッテ貰いたいですな。

チャリに名前。。。
“ラッキーブルパン号” とか??(笑)

あれれ。。。そんなに大阪弁言ってましたっけね??(笑)

でんねん、まんねん、そうでんねーん^0^♪
フレッシュ(新鮮) でしょーーかーー??
→意味がチガウ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。