空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

見た記事メモとこれから勉強する課題メモ

2010-03-10 23:23:42 | Newsメモ
 なんかメインのノートPC,ドイツ語を扱ってるとハングするんだが(日記)。
 無駄にスペルチェックしてお手上げになるっぽい。いやドイツ語を使う予定なんかないが(ただでさえ語学は苦手なのだ),不意に止まって勉強ノートが失われるのは痛い。

Kojii.net Opinion : 普天間代替基地問題をめぐるあべこべ (2010/3/8)

 …「信頼してくれ」「trust me」は,ほんとに鳩山首相の(ほぼ)固有の発言と理解され,かつ鳩山首相を揶揄・非難・指弾…する言葉となった(なっていた)のだなあ(詠嘆)。

 トルコ―アルメニア問題の一例:
BBC Killing of Dink shocks Turkey 22 January 2007 By Sarah Rainsford

BBC Turkish-Armenian writer shot dead 19 January 2007

BBC Obituary: Hrant Dink 19 January 2007
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報:Bare Ali Bare | トップ | 見た記事メモ(ソマリアニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事