空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

カーマガジン365業

2008-09-26 23:01:29 | Weblog
 タイトルは変換第一候補(挨拶)。なにやら変にぴったりな変換が出たのでそっちを採用。

 ネコ・パブリッシング「カーマガジン365号 (2008年11月号)」(1150円)はシトロエン特集。ほら,なんて業の深い。
 曰く,「シトロエン2CV 生誕60周年記念特集 世界中のクルマをシトロエンに!」。…ほら。業が深い。

 365号なんて微妙は節目(1年間の日数)に微妙に業の深そうな車の特集をするあたり,なんとも,誰かの突っ込み待ちかとか思えてメモする次第。

 なお私のジムニー(H2年式)は36万キロを通過しました。この筋も業の深い人たちが多そうで,50万キロ超えの猛者が結構いそうですけど,30万キロ超えは少なくともスズキの営業さんも驚く数字であるらしいので,自慢メモ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エチオピアでの医療援助関係... | トップ | 石油を巡る思惑? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い換え候補です (那棲捕琉運)
2008-09-27 19:16:02
宮城で100万以内のイカス車たちを調べたところ、
この業者がずば抜けて素晴らしい品揃えでした:
http://www.carsensor.net/usedcar/navistock.php?STID=CS211000&SHOP=215015001
ドゥシヴォはもちろん、ダイハツ・タフトやらスズキ・フロンテやら…
アルファ・スパイダーを乗り回して地域から後ろ指指されるのもステキですよ!
返信する
アルファ・スパイダー (teiresias)
2008-09-27 21:53:16
これは素晴らしいんですがアノすいません,まず就職先をですね
…しばらくはガソリンも高いだろうし,乗用・貨物両方いけるジムニー最強ですよ

尤も,今後長期的にはガソリン価格が上がったり大排気量の車の税金がアレなことになったりしかねないなら,今の内にごっついのに乗ってみるのも面白いかも。

どうなるんでしょうね,車関係の税金。
返信する
一部では (那棲捕琉運)
2008-09-27 23:06:22
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168812.html
こんな噂もありますし、どうなることやら…
労働者の給料減らして、税金は上げて、国内でモノが売れねえとキレられても困るのですよ、経団連様よ。
返信する
Unknown (teiresias)
2008-09-28 22:21:49
>一部

いつになったら好景気とやらのおこぼれがここまで降りてくるやら。

噂話の件,まぁ登録時の排気量で計るしかないですわね,税金とる側としては。

…もうあれです,「みんなびょうどう」って建前…はともかく,本音じゃ階層社会みとめて,取れるところから取るとか。

だめか。高額納税者が逃げるか…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事