空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

ジムニー燃費報告4

2011-02-04 21:26:27 | ジムニーさん
 ジムニー燃費報告2およびジムニー燃費報告3の続き。今回は521km走って33.07 l入れた。ざっと15.754km/lというわけ。

 今回は市内を走ることが多かった。その点,第二回報告とほぼ条件は同じ。ということで,「街乗り」の場合,15km/l台で収まるかなーという感触を得たことになる。

 しかし第一回報告で実測16.157km。…15.8前後走る,というあたりが公平な評価と言うべきか。

 どーも最近は,メーカーが表示するこの手の数字に信頼がないと,新聞記事等でもみるような感。ただまあさあ,走り方にもよるよね。黄色から赤に変化しつつある信号めがけて急加速かました直後,急ブレーキをかけるなんてことしてる人もあることだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UAE企業がAden Adde国際空港... | トップ | Ugandaの同性愛禁止法案関連 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーさん」カテゴリの最新記事