空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

中国人がコスタリカ人と結婚して

2018-05-08 22:28:01 | Newsメモ
 記事タイトル「どうしてコスタリカ人は中国人移民と結婚するのでお金が支払われるの?」でもう…な記事:

BBC Why Costa Ricans are being paid to marry Chinese migrants 7 May 2018 By Tamara Gil

 10万クローネとひきかえに結婚する。相手は写真で知るだけ。ちょっとしたら離婚していいよ、という仲人は、そのちょっとしたあと、離婚のための書類をもってくる素敵なアフターサービス付き。

 …なんというか、まあ、世界がすべて中国になるまで、中華の拡大は止まらないのでは、と思うほどである。

 というか、そういう、それはそれで真面目な商売をしていればよかったところ、粗悪な業者は離婚の面倒を見もしないとか、そもそも同意を得てから結婚手続きをする手間をはぶく―書類上結婚させておいて放置する―なんてことがあったようで、それでばっちり明るみに出たようである。

 やっぱり、悪事をするにしても、それなりの仁義というものがある。
 そんな正面からけんか売るようなマネをしてはいけない。

But the final destination of today's Chinese migrants is not necessarily Costa Rica. "For many, it is a gateway to the US," Mr Rodríguez explains

 …先方さんにも失礼な話である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド:振られ男のアレ行動 | トップ | ”... but I have a Ph.D.” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事