空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

みていた記事メモ(2016-06-06)

2016-06-06 01:08:28 | Weblog


 威信材を買っているということなら問題ないでしょうがッ(逆切れ)

 …いやまあ,世界水準の研究者を養成しているとか,同業他者(※世界水準で)に対して(研究水準なり予算獲得能力なりなんなり,ともかく何らかの要素で)優位を確保できる人材を養成できればいいんでしょー? と言う気は多少。いやおおや先生は『うん,それが出来てれば文句ないよ?』とにこやかに答えるであろうけど(うちの研究室は実現できているが)。

 …まあ,そういう「お遊び」が許される限りにおいて,ということは認めるのです…。

 なおわが本務校の問題は,そーゆー「お遊び」領域の研究者が研究業績・外部研究費獲得のA級ランカーである点であって(泣)

 いやまあ,主たる領域の先生にも優秀なひとはいるんだが,たかが世界のお情けで生存を許されている程度の超末端領域の専門家がトップランカーに名を連ねること自体が既に絶望的状況を指し示しているとも言えるのであって(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見ていた記事メモ(2016-... | トップ | 作業日誌:レア様のご尊顔が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事