空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

ジムニー燃費報告7

2011-04-16 15:29:52 | ジムニーさん
 しかしあの程度の作業で(第二著者としての共著とはいえ)著書が増えるというのもなんだかなということは思わなくはない(日記)。

 ま,一応,仕事しているという証明くらいにはなるかな。あまり贅沢言ってもなんだし,今回はゴーストライター状態でいいやと思ったんですけど。

 あと,若手ですからねえ,私の名前を入れることでどれほどの意味があるんだとも思ったけど…このいやあな世知辛い時代,名前はできるだけ出した方があとのためだというんでしょうねえ。…偉い方から,『君の名前も出すように』とお言葉がありまして…うむー。

 さて,前回からえらく開いて,ジムニー燃費報告。
 ご承知のごとき事情で,当方,ガソリン不足。なので多少燃費を気にした走りをしたり,「20リッターだけですがー」とか言われたりで,『一旦満タンにしてから次の満タン給油までの距離』を計れなかったりですが,

○359km走行,21.59l給油(16.628km/l)
○504km走行,31.06l給油(16.226km/l)

 均せば16.4km/lといったところですか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vittorio Arrigoni氏(36歳)... | トップ | 肩凝り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
著書 (Hi-Low-Mix)
2011-04-17 07:28:23
よいことではありませんか。おめでとうございます。
返信する
Unknown (teiresias)
2011-04-18 01:47:20
ありがとうございます。
こんなに手間がかかるんでなければもっとよいことなのに(笑

いえ自分の名前が入るとなると手を入れたくなるというか入れざるをえないというか
うわもうこんな時間
返信する
目覚めよと呼ぶ声が聞こえ (teiresias)
2011-04-20 22:48:10
http://www.youtube.com/watch?v=YOIKk_1THuI

http://www.youtube.com/watch?v=zYs7sWxBrX0&feature=related

返信する
ぱへるべる(あれんじ) (teiresias)
2011-04-20 22:56:08
http://www.youtube.com/watch?v=2r8NJBaAELQ&feature=related
たどたどしいのはちょっと萌えかもー
あー音楽の才能欲しかったなー曲つくったりアレンジしたりー
…いやまあ努力したのかとゆー問題はあるけど

で多少できるようになった技能が「これ」かと思うと
…まあこれが天命なんだと思うことにしよう,うん。
返信する
ところで (Hi-Low-Mix)
2011-04-29 17:30:22
ちゃんと買いますので、本が出たら出版社など情報を開示していただけますようお願いします。
返信する
>ちゃんと買いますので (teiresias)
2011-04-30 10:07:02
ところが今度は(も)非売品!
某研究所発行のモノグラフなものでして,関係研究者および研究機関に送付されるだけなのです!
返信する

コメントを投稿

ジムニーさん」カテゴリの最新記事