空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

五臓六腑に染み渡る

2016-06-23 01:01:14 | Weblog
 おおや先生の言葉は五臓六腑に染み渡る:



 まあ私はおおや先生ほど有能でないので、直接的に運営経費調達用の書類を書く立場にはないんですが。しかし一年で4つも外部資金をとおせば、足元くらいは主張してよかろう。しかもどれもこれも、自分の専門領域の書類ではない、という。



 …「最も最近の論文は2006年、以降ざっと10年間1報もなし」とかゆー同僚を横目で見つつ、共著書籍が2本もある非常勤講師さんを切る話をする破目に陥るとかな。さすがに永年経験があり、人格練れて温厚な某氏の手も一瞬、止まったな、この話したら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ苦労ない人生が約束され... | トップ | みていた記事メモ(2016-06-27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事