空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

みてたきじめも(2013-05-26)

2013-05-26 16:24:55 | Weblog
2ch 嫁のメシがまずい193皿目

 アフリカ出身の嫁さんのお話がちょっと楽しい。

まとめ 嫁のメシがまずい

 脇で聞いている分にはたのしい。


まるみえ星人の日記 障害者側からみる乙武氏入店拒否問題 2013-05-19

まるみえ星人の日記 障害者側からみる乙武氏入店拒否問題その2 2013-05-21

 まーこの辺が妥当なところでしょう,ええ。
 乙武氏自体が,既にある種の権威と化しており…という論点も拾ってるかな。
 講義のタネとしても有用なネタなので,メモをとっておく。

 無論,努力義務は誰にもあるわけだろうが,常に要求が実現されなければならないというわけでも,また,ない。

 その辺のラーメン屋さんであろうと,車いすの客を可能な限り受け入れるべきことは変わらない。だが,昼時にカウンター席が一個しか空いていないという場合,車いすの客を受け入れるかどうかは非常に厳しい判断となるだろうことは明らかだ。しかしそこに足の立つ(”五体満足”な)人がくれば,(さっさと回転させて,車いす客を入れるスペースをできるだけ早く確保する目的で)車いすの先客を飛ばして入店させるということは大いにあろう。

 なお上掲blog筆者は:「IT系の自営業者。身体障害一級で、電動車椅子を鬼速で走行してます。「ポスト五体不満足」を書いて印税暮らしをしたいです」な人だそうで。いいですな,印税暮らし。私も将来は売れるような本を出して優雅に暮らしたいかな。まあ無理でしょうけど。


Togetter 鎌倉幕府は1192(いい国)ではなかった!!

1185 いいやこんなもんで鎌倉幕府
morrey22 2012-08-02 18:55:04

 が秀逸。タイムライン見てみると,そんな感じですね。



 素晴らしい。


Togetter 小売店の重い負担、クレジットカードの手数料の話


Togetter 【速報】源頼家が全裸で寺から出てきたところを通行人が目撃【悲報】


日本統合医療美容学会 会長,名誉理事長の紹介

 面白かった。ところで「その他の役員紹介」にある,篠崎純一先生のお名前でCiniiで検索をかけてみるとあまりにも山岳なので思わず吹いた。…ほんとに山をご専門にされていらっしゃいますね。あまりにも山です。屹立たる山岳です。

 …別人だと信じたいところ。

 なおIto+Takase+MedicineでGoogle検索するとFacebookの情報が出て来る。プロフィールは
居藤 タカセ
勤務先: 日本統合医療美容学会 職種: 会長、名誉博士
出身校: ニューメキシコ大学大学院医学研究科博士課程 専攻: 医学
住んでいる場所: 東京都豊島区

 であるという。

 New Mexico大のHonorary degreeについてはさしあたり同大学のHonorary Degreesなど見るとよいのかもしれない。


CNN-Japan リードをくわえて犬を連れて帰る猫 2013.04.03

CNN-Japan フライドチキンの「密輸」が盛況 パレスチナ自治区ガザ 2013.05.21

 これも一種の「平和の配当」か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みてたきじめも(2013-05-20) | トップ | ダゲスタン,「黒衣の未亡人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事