空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

雑感メモ(2024-03-28)

2024-03-28 20:21:33 | Weblog
 博士人材増強案がまたぞろ出てきておりますが。理工系、特に「役立つ」技術関係や、文系なら法律・経済関係の実学領域の人材を欲しがっているだろうとは思いますが、急に養成しようったってそうはいかねえ。



 …博士一万人計画あたりで、まあその、粗製乱造されたんじゃないかという懸念はですね、まあその、なくはなくですね…。
 …私だってそうした博士の再教育に任じられたことがですね…。

 …実際問題で、私をパワハラで排除しようとしたのはまあ―良くはないが置いておきますが、その再生できなかったアレについて口にすると、「…ああ…」「うん…」と反応が微妙なんですが、大丈夫ですかアレ。無能ないし低能というだけの反応じゃないような気がするんですが。無能のわりに偉ぶり過ぎ―といったような、なんというか、人格的不評があるんじゃないかと恐れるんですがアレ。

Togetter 登校拒否の子にも事情があるのだろうけど、登校拒否の子を虐めたり邪険にしない優しい子を、面倒みる係にするのはやめて欲しい 8 Oct 2019

 多少事情は異なるが、優しい指導を続けなかったといって逆上するのもよして欲しかったなとかいう思い出。





 …という思いに囚われた指導時間ではあった。



 …おしゃべりが多い人だったよなあ、と、まあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクアドル:地方自治体の長... | トップ | ハイチ:米国から銃が密輸さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事