空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

雨上がりの空へ

2007-05-02 12:08:47 | Weblog
 ああ! 雨あがりの世界は,なんと美しいのだろうね!
 屋根を叩く激しい雨のあと,青空が広がり所々に白い雲を浮かべ,色合いのなんと素晴らしいことだろう。
 みれば地面には水たまりがあって,空へ僅かに光を還す。きっと自分に余分なぶんを,他の誰かにと差し出しているのだよ。

 木々は青く碧く,花は桃色,まさしく今日は五月だ。そう思うだけで,空気も暖かに,鳥の声も軽やかに感じられはしないか。

 私の暗かった手元も,電灯もいらなくなった。


 そうして私は陽にもあたらず資料に囲まれて在宅ワークの続きだ。翻訳してデータを打ち込み。なにこの空気読めない某王子様,あのねみんな貴方のために歓迎の準備したりしたのよね,それ何回も台無しにするのってちょっとアレじゃない? そんなにその生活嫌なら代ってあげるわよとか思いながら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の手紙と某総統と,東アフ... | トップ | タミルの虎の外堀埋め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事