なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

バザーに参加しました。

2013年11月22日 | 雑記帳

知り合いがバザーを開催するのでお手伝いしました。

いろいろな方々から提供して頂いたものに、私たちボランティアがそれぞれの価値観で

値付けをしました。

沢山の品物の中には色々と珍しいものも結構沢山ありました。

○ あかちゃんを抱いたり背負うときに使うものみたいなのですが、

  今の赤ちゃん用品なので皆どう使うか判りません。

○ 腕にはめておくだけで、体のバランスが良くなるという不思議なもの。

○ とてもおしゃれな陶器で出来た和風な携帯用コンロ、

   炭で焼くのでちゃんと炭もついています。

  そしてこれには大きな焼き網、金串、陶器の受け板などセットになっています。

  普通に買ったらとても高いものではないかと思います。

 見ている人が皆、とても素敵だねそれに珍しいねと言っていました。

○ キッチンペーパーの置き台、これは外国製の物で台の部分がとても重くなっていて、

  ペーパーを使うとき紙を引いてもずれないで使える、

 とてもおしゃれなホルダーです。

○ 急須かと思ったら、注ぎ口のない物でした。

  てっきり蓋付き茶漉し付きの大振りな湯飲み茶碗と思っていたら、

  お客さんからそれは入れ歯入れだと言われ、

  改めて箱を見たら確かに入れ歯入れと書いてありました。

○ マタニティー用のおしゃれな礼服一式、モーニング等

  これらも購入したときはとても高価な物だったと思います。

○ おもちゃも沢山有りました。

  ピアノの鍵盤おもちゃ、紐で曳く木を組んで作られたムカデの人形、

  沢山のカラフルな木の動物を組み立てる物等など。

○ とても沢山の子供服、これらは購入しやすいように特に安い価格に設定しておきました。

○ その他、陶器類、装飾品、衣類、寝具、家具、電気製品、靴、バッグ、

  その他多種多様な雑貨類を、本当に沢山提供していただきました。

 

今回は天気もよく、沢山お客さんが来てくれたので、

たった一日の開催でしたが、沢山売り上げる事ができました。

 

いつも収益は平和や未来の為、そして困っている人たちの為に募金をしています。

今回は、パレスチナにオリーブを植林する為の募金、フィリピン台風の救済、

チェルノブイルや福島の原発被害の子供たち救済、

タイの山岳民族の子供たちの教育支援、

その他にも色々な関係機関へお金を振り込むことが出来ました。

 

品物を提供してくださった方たち、買ってくださった方たちに感謝、感謝です。

そしてボランティアで、荷物運び、値付け、販売に携わった人達皆の努力の結果です。

何よりこのバザーを企画した S さんに感謝です。

とても大変でしたが、皆が楽しんで参加することができました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。