なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

メダカ (5)

2013年08月29日 | メダカ

水草が何となく薄茶色になっています。

黒っぽい藻の様な物が沢山付いていたので、

ホテイアオイやアマゾンフロックピットを引き上げ、

バケツの水でバシャバシャとすすぎ洗いをしました。

 

水草を戻してから水槽を見るとメダカが4匹しかいません。

水草を洗ったバケツを見てもメダカはいません。

事前に5匹いるか確認してなかったので、

もしかしたら死んで溶けてしまったのかと思いました。

水草をバケツに持っていく時に、滴が床に落ちないように 水を受けていた器を見たら

メダカが悶えていたので あわててメダカを水槽に戻しました。

やはり5匹生きていました。

 

水が何となく生臭いので半分程捨てて、

2日前に汲んでおいた水を入れておきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。