なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

パソコンの不調

2010年02月04日 | おもちゃの病院
先日買ったパソコンの調子が悪くなりました。

タッチパット部の感度が時々悪くなり、相当強く押さえつけないとマウスポイントが動かないようになってしまいました。(最初は普通に作動していました。)


購入先に送り返したら交換してきました。

やはり中古品は余り良くないのでしょうか。

いろいろなデーターやソフトなどを入れ始めていたので、本当は交換でなく直してもらいたかったのですが。


また一からソフトを入れ直しています。


データーなどは外付けのメディアに入れて移し変えたのですが、なぜかどうしても呼び出せないものがありました。


呼び出せないものは、また入力しなくてはと思うと気が重いです。


簡単にソフトからデータまでそっくり移し変えることができると良いのですが。


パソコン操作は初心者なので戸惑うばかりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。