Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

キャンプデビュー決定!

2015-07-20 11:10:13 | Weblog
来週末キャンプに行くことになりました。
なので今週末はその準備のお買い物。
グッズをそろえようと思うと結構かかりますねー(^^;)
でもいろんなものがあって、見てて楽しかったです。
今回は必要最低限ということで。。。


と言いつつ、これは買っちゃったけど。



コールマンのキッズ用サングラス。
「ハル格好いいでしょ!」て、かけてました。
外の日差しは強いし素材も柔らかいし、かわいいし(笑)、まぁいっかー。
私もアウトドア用サングラスがやっぱりほしいな。

かき氷三昧

2015-07-17 02:02:01 | おやつ
今週入ってから、毎日のようにかき氷を作ってます。
保育園から帰ってきたら暑いし、おやつにちょうどいい。

ハルがほぼ自分でやります。
作るのも楽しいんでしょうね。



私は今までそうでもなかった宇治金時が美味しいと思うようになり、また大人になった気分です。

味のバリエーションを増やして、夏休みも楽しめたらいいなと思います。
イ○ンにあったこだわりの蜜を買っちゃおうかなぁ。

7月9日保育園弁当

2015-07-10 14:00:31 | お弁当


青菜ふりかけおにぎり
ささみかつ
タコさんウインナー
卵ピーマン
茹でニンジン
チーズ
ゼリー

朝から揚げ物するだけで精一杯(*_*)
ささみは前の番に切って下味をつけておきます。
カツでとき卵が余るので、輪切りピーマンの中で焼いてみました。

ハルも入れてほしいもの(主に野菜)を色々言ってくるけど、おにぎりとメインのおかずで7割がうまるのでなかなか。。。

私がおかずのにおいが移った果物類が苦手なので、弁当箱ひとつだけのうちはゼリーとチーズがデザートです。

保冷剤は入れない決まりなので、おしぼりを凍らせて入れてます。
気休め程度だと思うけど。

夏休みまであと1週間!
なにして遊ぼうかね。

七夕そうめん

2015-07-08 12:36:41 | うちごはん
七月七日は雨だったけど、おうちで七夕パーティーしました。


おそうめんと手まり寿司にしようと思ってマグロを買ったけど、炭水化物が過ぎるのでアヒポキにしました。

星形のハムと卵はハルくんにやってもらいました。
卵は薄くて難しかったみたいで、まかせようと思ってたけど、見ながらイライラしてしまいました(←いかんいかん!)

ハルにトッピングもしてもらって、七夕そうめんが完成!

「ハルくんが星にしたハムおいしい?」て聞いてきたりして、喜んで食べてました。

七夕のお菓子として売られてた、葛饅頭みたい和菓子もよく食べてた。