Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

北の家から

2011-01-20 07:33:48 | うちごはん

一昨日、kじさんの実家からステキな贈り物が届きました。
クール宅急便できたそれは、ザ・北の恵みでした。

おかげで一昨日と昨日は豪華な夕飯になりました。
一昨日はサーモンステーキ。
分厚いライトスモークのサーモンを焼くだけで、美味しいステーキに。
二人で一切れでも良い大きさでした。


昨日は生食用ホタテと筋子で丼にしました。
ホタテが凄く立派です。
筋子は初めて食べたけど、いくらより味が濃くて美味しいです。
生臭さもないし。

付き合い始めの頃、kじさんが筋子でご飯を食べているのを見て、何かグロいものを食べているなぁ…とビックリしたことを思い出しました。

今回は適量がよくわからず、筋子を乗せすぎてご飯をたくさん食べることになりました。
次回は気をつけよう。

美味しくて幸せでした。

実家に感謝☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mado)
2011-01-21 00:09:49
おいしそー!
筋子でご飯。。。笑

わたしは今日でお粥断食が終わりました。
明日からぼちぼちフツウ食に戻します~

けっこう楽しかった!
返信する
だんじきー (mikappu)
2011-01-21 09:19:13
断食ですか。
おなかすくけど、内臓というか体が軽くなりそうだね。

筋子たくさん送ってもらったから、いくらも作ってみようかなと思ってるよ。
でもそのままでも美味しいんだよね
返信する

コメントを投稿