Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

保育園弁当10月

2015-11-02 11:05:36 | お弁当
海老フライ弁当

海老好きのハルのため、小さめの海老で作りました。
おにぎりのふりかけはジバニャンだったけど、失敗して何か分からなくなったのでウイスパーで隠しました。


ささみつくね弁当

ささみフライにしようと思ってたけど、朝の揚げ物に疲れて、つくねにしました。
前夜にタネを作っておいて丸めて、朝は焼くだけ。
蓮根のきんぴらは残り物です。


鶏の塩麹焼き弁当

前夜に鶏肉を塩麹に漬けといて朝焼くだけです。

デザートは毎回小さいプッチンプリンですが、この商品は常温可です。
最近のハルは、お弁当箱はわっぱじゃない方にしてと言ってきます。
おじゃこ弁当はわっぱの方が美味しいと思うけどなぁ。
そろそろお弁当箱もサイズアップかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿