Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

11ヶ月

2012-04-15 23:16:28 | Weblog
ハルくん11ヶ月になり、ますます動き回ってます。

なかなか写真が撮れません。
ブレまくりだし、カメラを僕にくださいと近づいてきます。


かなりスタスタ歩くようになりました。
手を挙げてバランスをとってタタタタターて感じです。
加速してよく転んでます。
昨日はテーブルで歯ぐきを少し切って流血でした。
全周囲わないと駄目ですねー。


小さい体に運動量が多いのか、夕方になると機嫌が悪いです。
疲れて眠たくなってきてるんだろうなと思います。
昼寝はまだ2回します。
リズムが崩れた日の夕方以降なんかは大変です。
とにかく機嫌をとりながら食べさせて、早くお風呂に入って寝かさなくてはならぬ日々です。


出産祝いにいただいた木のバイクと積み木を出してみました。
積み木は打ちつけたり投げたりしてます。
バイクはたまにおしてます。
乗せてあげると嬉しそうにはするけど、すぐ降りたがります。


ご飯はそこそこ食べるようになりました。
10分もしたら遊びだしますがね。
アレルギーが特にないので助かります。
甘酸っぱいフルーツも美味しくなったみたいです。
少し前まで微妙だったミカン類やいちごも大好きです。
実家でちょっといいやつを食べさせてもらったからか?


言葉はまだまだです。
何かはしゃべってるけど。
パワワワとよく言ってます。
最初に言葉になるのは何かなー。


後追いはまだあります。
母さんベッタリです。


夜間1回はやっぱり起きます。
授乳回数はどこを減らそうか検討中。
たまに忘れてる時もあるけど。


もうすぐ1歳。
元気に育ってくれて何よりです。
ニコニコ歩いてくるのが、かわいくてしょうがないです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわ)
2012-04-16 20:34:10
木のバイク楽しそうですね
ハルくんならすぐに乗りこなしちゃうんだろうな
うちもちょうどこの週末に机の角であごを強打してました
幸いけがはなかったけど、机の周りに対策したので安心して来て下さいね(笑)
返信する
Unknown (mikappu)
2012-04-16 23:59:02
ありがとう
歩きだすと、転んじゃうよねー。
出来ることやって見守るしかないけど。

ハルは口の中を切りがちです
口から血とかホントやめてほしい。
心臓に悪いよ

バイクは足が届くまでもうちょっとなんだけど、早く乗りまわしてほしいな
返信する
きゅいーん (まど)
2012-04-17 17:26:42
きゃわいいねぇ~
こないだの挙式のDVDができて
はるくんちょうかわいかったw
あの紋付もみんなに人気で
ともだちでもりあがってたよ~

ほっぺたがつきたてのお餅みたいだねん。
もうすぐBD~★
返信する
ありがとう☆ (mikappu)
2012-04-19 00:04:13
紋付き風オールは初節句用に買ってたんだけど、せっかくなので着せてみたよ。
DVD見たいわぁ。

もうすぐ1歳。
何しようかなぁ。U+A0
返信する

コメントを投稿