見出し画像

言語聴覚士の独り言

剣山スーパー林道

昨日、剣山スーパー林道へ行ってきました。

剣山スーパー林道は全長87.7kmある日本一長い林道です。

マウンテンバイクで行きました。

全て行くのは難しいので、終点にあたる

高の瀬峡レストハウス平の里から

山の家奥槍戸(食事が摂れます)まで逆走の

片道17kmを往復する計画で行きました。

着替え
水分2ℓ
プロテインバー2本

をリュックに入れて出発です。




ひたすら登り。登り。登り…。

休憩だらけで、水分がぶ飲み。

そして、ひたすら登り。登り。登り…。

熊注意!の看板に怖がりながら

ひたすら登り。登り。登り…。






絶景!





からの最後はハンガーノックさながらで漕ぐ事もできません。

片道2時間の予定がなんと4時間かかってしまいました😅

山の家奥槍戸でオムライスカレーを食べて(涙が出るほど美味しい!)

お楽しみの下りです!

石や岩を踏んで転倒しないように。

ガタガタ、ビュ〜

なんと下りは40分でお終い💦

ご褒美が少な過ぎるっ。

最高の景色を見れて、楽しかったですが、
過酷すぎます。

ゴールの山の家奥槍戸がある地点の標高を調べてみると1500m…。
(そりゃ過酷ですよね)

今回行かなかったスタート地点など他のルートは分かりませんが

自転車で行くには相当な体力と脚力が必要です!

ちゃんと調べてから行けば良かった。
反省です😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る