見出し画像

言語聴覚士の独り言

精密検査

年末の健康診断の結果で

右腎盂拡張、血尿、尿酸値•コレステロール高値が見つかり

昨日、検査機器の揃った大きな病院へ行ってきました。

検尿、エコー検査を行い、結果を元に医師の診察がありました。

やはり腎盂拡張はあり、病的か病的でないかこれだけでは分からないため

腹部CTを撮りました。

不安な気持ちを抑え込み、医師に聞きたい事を忘れないようにしました。

尿酸値が高いのは腎臓の影響もあるそうです。

今日は検査だけなので結果は分かりません。

結果は2週間後です。

分からない結果に悩んでも仕方がないので、

私にできる事をやります。

健康的な食事、適度な運動、十分な睡眠。

週末には久しぶりのサイクリングを計画しています。

結果が悪くても治療できるので見つかって良かった、結果が良ければもっと良し。

どちらにせよラッキーと捉えて、楽しいことを考えて結果を待ちたいです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る