毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

18お盆休み仙台山形旅行⑥ずんだ餅と寿司

2018年09月19日 | 国内旅行
仙台で美味しいスイーツのお店を探して「村上屋餅店」さんに向かいました。
席数は少なくお盆休み中なのでかき氷を店内でいただくのは無理だと思っていましたが
15人位の行列を見て猛暑の中待つのは無理と諦めました。
せっかちな関西人からすると回転率が悪いのです(ごめんなさい)。

づんだ餅だけかと思っていたけど、お餅やさんなのでごまやくるみなどいろいろ種類がありました。

日持ちがしないので一皿だけ購入しました。
づんだはもとよりお餅もやわらかくて素朴でとても美味しかったです。

空港に向かう前に仙台駅にある北辰鮨(ほくしんずし)さんで早い夕食を取りました。
昼なのにお店は満席、立ち食いだと思っていましたがカウンター前に座れました。

私は「松島めぐり10貫1,650円)をいただきました。
生うにが美味しくて、シャリが少なめなので(私が女性だからなのか?)食べやすかったです。

「いろは丼1,950円」も美味しかったそうです。

お寿司はやはり北の地方が新鮮で身がしまったものがいただけます。

夏、秋の季節に行ったので次に行くのは春でしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18お盆休み仙台山形旅行⑤水族館 | トップ | 加西で讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事