毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

22年GW青森奥入瀬渓谷へ

2024年02月21日 | 国内旅行
白神山地から奥入瀬渓流へ向かいました。
昼食は千畳敷センターに伺いました。
景勝地の千畳敷海岸を眺めながら

食べ応えのある海鮮丼を頂きました。

肉厚だった焼きイカです。

青森県の最高峰岩木山が見えて来ました。
美しいです。

大好きなリンゴの花です。


おやつはコンビニで買ったアップルパイ。

二度目の奥入瀬渓流に着きました。
川のせせらぎと賑やかな野鳥のさえずりが迎えてくれました。
この大自然の森の中にいると心が洗われていくような感覚になります。
激しく流れる阿修羅の流れ。
ずっと佇んでいたくなりました。

この可愛らしい花はニリンソウ?

三段になって落下する雲井の滝です。

銚子大滝です。

時間がなかったため十和田湖を車窓から眺めながら大湯温泉ホテル鹿角さんに到着しました。


食事は地場の物で種類も多く豪華で美味しかったです。
牛すき煮鍋、糸より、帆立磯辺揚げ、八幡平ポーク巻きしゃぶ、比内地鶏照り焼き、いぶりがっこチーズなど。

金目鯛揚げ出し、冷製茶碗蒸し。

ギンポウ香草パン粉焼、筍炊き込みご飯、豆乳麺。

桃ゼリー。

大自然を満喫した一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年GW 白神山地 十二湖 | トップ | 22年GW八幡平へドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事