毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

2021年1、2月の外食

2022年06月12日 | グルメ

ブログを書くのに時間を取られるのでやめようかと考えていましたが

記憶を振り返る時に便利なので続けることにしました。

2021年お正月に大阪のセールで買い物後、

「バリラックス ザ ガーデン梅田」でランチしました。

アジア系の料理はあまり興味がなく、期待していなかったのですが

美味しくて良いお店でした。

唐揚げセット(?)、チキングリルセット、シュリンプセットです。

デザートも美味しかったです。

店内は広くてまるでバリ島にいるかのように凝っていて面白かったです。

大阪の中心地にこのようなリゾート感のあるお店があるのが意外でした。

京都高島屋内にある「鼎泰豊 ディンタイフォン」さんで

ランチをしました。

中華や台湾料理の知識がなく、2019年に台湾旅行をした時にガイドブックに

載っていたためこのお店に行きましたが、すごい行列で1時間待ち

だったので地元の他のお店で食事をしました。

あとで日本にも支店があることを知りました。

海老麺、小籠包、担々麺をいただきました。

どれも美味しくコロナ前の最後の海外旅行だった台湾を思い出しました。

メニューが豊富でした。

期間限定(?)の焼肉バーガーをいただきに

「コメダ珈琲店」さんでランチしました。

思っていたよりボリュームがあり美味しかったです。

日曜日の昼だったため1時間近く待ちました。

祇園にいた猫ちゃんです。

八坂神社の縁結びの神「おおぬしのかみ」さま、因幡の白兎も

マスクをしていました。

「フラッグスカフェ京都大丸店」で休憩がてらケーキをいただきました。

ノンカフェインのハーブティーがメニューにあるのが良かったです。

「アッサンブラージュカキモト」さんにやっと行くことができました。

時間が遅くスペシャルなメニューは終わっていてモンブランを

いただきました(650円)。

紅茶はバニラカラメル(700円)。

期待どおりの美味しさでした。

おしゃれな店構え、カウンター。

ナッツ入り板チョコ(650円)美味でした。

「オ・タン・ペルデュ」さんでランチしました。

このお店手軽に美味しいフランス料理が食べられるので好きだったのに

人手不足のため閉店になりました。

平安神宮の向かいにお店がありました。

お友だちがお気に入りのお店「ショコラトリーヒサシ」さんへ行きました。

モナカのチョコレートが珍しくいただきました。

近くに「カキモト」があるからこちらにはもう寄らないかもです。

帰り道に「明智光秀の塚」がありました。

光秀の首がこの場所に埋められたと伝えられているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする