毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

21年1月〜3月の外食

2023年12月16日 | グルメ
今年最後のブログです。
今年も訪問して下さり
ありがとうございました。

21年1月2日、毎年恒例の大阪のセール後の家族でのランチです。
大阪駅隣のルクアにある「ウルフギャング・ステーキハウス」さんでランチを頂きました。
ネットで予約する時に確認すると2,000円台でハンバーガーやパスタがあったので、お手軽な気分で行ったら身内で新年パーティーをされている方達で賑わっていました。
厚さ2センチ以上あるステーキにシャンパンでお祝いされている隣でハンバーガーを食べている私たち。
もちろんパスタを食べてるお客さんもおられました。
ロコモコです。
熟成牛肉とマッシュルームのパルメザンリゾットです。

私が頂いた「ビーフ100%チーズハンバーガー」です。
お肉の味がしっかりしていて美味しかったです。


スタッフは私たちにも丁寧に応対してくれました。

名前に惹かれて伺った北新地の「シャンパン食堂」さん。
エキスパートの知り合いからシャンパンの種類が多いと聞いていました。
初めて飲む種類でしたがキリッとしていて美味しかったです。


牛イチボのロティです。

全部で3,500円位でした。
常連さんで賑わっていました。

家族でお寺に行った後、明石駅内にある「すし処道場」さんで晩御飯を頂きました。
息子たちに私が子どもの頃から慣れ親しんだ明石の穴子を食べてもらいたかったのですが、蒸し穴子はやはり絶品でした。





京大近くの「パティスリー タツヒトサトイ」さんでお友だちとお茶しました。
ピスタチオのケーキ美味しかったです。
パンも売られていたので購入しました。
お値段控えめで美味しくて言うことなしです。
近所にあって欲しいケーキ屋さんです。

京大西側にある「さるう屋」さん。
「バーガープレート1,200円」とスープを頂きました。
ボリュームがありハンバーグもパンも美味しかったです。
アジアチックなインテリアも落ち着けて良かったです。
前から行きたかった寺町通りにある「スマート珈琲店」さん。
コーヒーは香りも良く、硬めのプリンは味が濃くて美味しかったです。
夫が頂いた卵サンドです。

レトロなインテリアで落ち着いた雰囲気のある歴史ある喫茶店でした。

3月のお彼岸で兵庫県へお墓参りに行った後、京都駅近くの「エビスバー」さんで夕食を頂きました。
海老と菜の花のミモザサラダと生ハムです。

今のビールは果物と割るんですね。
飲みやすくて美味しかったです。

チーズの盛り合わせ、ソーセージ。
ピザハーフ&ハーフ。
フライドポテトとサラダと唐揚げです。

ゴルゴンゾーラのペンネ。


京都で一番美味しいラーメン屋と言われている京都駅東側にある「本家第一旭本店」さんの前を通りがかると平日16時頃で10人位しか並んでいなかったので初めて来店しました。
チャーシューメン850円を頂きました。
スープを一口飲んで美味しくてびっくりしました!
あっさりしているのに深みがあり、チャーシューも麺も美味しかったです。
長い行列ができるのも納得しました。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする