草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

朝日輝く春の兆し ~ネコヤナギの微動~

2011-02-22 23:17:57 | わが家のガーデンフラワー
今朝も素晴らしいご来光が眺められました。
ちょうど7時の日の出で、立山連峰が霞んでいたものの、残雪に輝く光が綺麗でした。

     【我家の庭からの朝のひと時】・・・・田の雪かなり消えましたがまだ70?位あるでしょう。
     

     【イヌツゲ】・・・凄く冷えていたので天然の造形美
     

     【ネコヤナギ】・・・・ここ最近天気が良いので、厚い皮を脱ぎ始めました。
     

     
コートを抜いても暖かそうな銀毛を被っていますね。

【立山の麓から】の周りにはまだいっぱい雪あるけど、植物は温度(時期)に敏感で、春への装い準備しています。
里山の小さな春を見つけに行きたいなと想うこの頃です。

                      【By 立山の麓から】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の自然観察会が開催されま... | トップ | 寒椿とフキタンポポ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KYR)
2011-02-22 23:48:53
立山連峰からの日の出と真っ白い雪が美しいですね。
まだ70センチも残っているのですか?
イヌツゲの霜、素敵ですね。私はこういうのは撮ったことがないのです。
早朝の氷点下は寒そうですね。
ネコヤナギの毛がモコモコで、触ってみたい。毛皮みたい温かそうです、美しい
KYRさんへ (立山の麓から)
2011-02-23 09:46:47
こんにちは。
今朝も日の出良かったけど、撮りませんでした。
天気の良い日続きますね。
写真でも分かるように我家の廻り、まだ雪に囲まれています。

暖かくなったので、ネコヤナギもコート?脱ぎ始めたようですね。
あっ、コメント欄解禁に~ (まねきねこ)
2011-02-23 20:04:44
こんばんは。
いつの間にか、コメント欄解禁になっていましたね♪
冬眠から完全に覚めましたか?

あら、まだ雪がこんなにあるんですね
自然の造形美イヌツゲ美しいですね
ネコヤナギって可愛いですよね
コートを脱ぎ始めたと言う事は、春近しですね
まねきねこさんへ  (立山の麓から)
2011-02-24 00:23:34
今晩は。
ご無沙汰していました。
静かに目覚めましたが、また宜しくお願いします。

写真にも写っていますが、家の廻りには雪がたっぷりあります。
良い天気が続いていますので、ネコヤナギもコートを脱ぎました。
植物は春に敏感ですね。

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事