草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

椿(侘助)と厳冬立山連峰

2020-01-18 17:56:57 | わが家のガーデンフラワー

今朝、少しは雪が降っているかなと思い目ざめましたが、降っていない。

我が地で雪が降らないのが異常に思える。

天気も予想に反し薄日も射し、この時季とは思えない。(寒さは変わりませんが。)

厳冬の立山連峰もかすかに見えていました。

なを、立山の室堂(2450m)では例年並みに積もっているようです。

暖冬の影響で庭花も早め咲いています。

白いワビスケ

ピンクのワビスケ

屋外のアザレアが開花しています。・・・やはり気候は温かいのでしょうね。

By 【立山の麓から】

私の姉妹ブログ 【自然観察を愉しむ】 も覗いて見てね。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚葉椿とソシンロウバイ | トップ | 大寒の季節の野鳥と野草 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミスミソウ)
2020-01-19 12:15:17

立山連峰はしっかり積ってますのに平地は全く雪が無いのは不思議ですね―(-_-;)
京都も北部南部共に全く雪がありません。
今年はやっぱり異常でしょうか(~_~;)
暖かいのは有難いですが
夏の水不足と猛暑が心配です。
綺麗な侘助、ピンクも可愛いです♪
我が家も椿がぽつぽつと咲きはじめました。
アザレアもありましたが屋外で絶やしてしまいました。
お庭の素心蝋梅も満開で綺麗ですねー^ ^
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事