草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

マンサクが咲き揃う

2011-03-14 23:40:58 | わが家のガーデンフラワー

今宵は、写真のみ掲載します。     
      

だいぶ咲き揃ってきました。
      

満開の鉢植えの白梅・・・・我家の庭木の開花はまだ先ですが、富山市内は咲いてきました。
      

番外のツクシ・・・・仲良く寄り添う。
      

NHKラジオ深夜便【誕生日の花】・・・今日は【ムラサキハナナ】です。

花言葉は【知恵の泉】


宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。

                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   
  
                       【By 立山の麓から】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落日と開花間近な早春の花 | トップ | 梅花もこの寒さに開花 ~特... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KYR)
2011-03-15 23:18:30
マンサクは、シナマンサクでしょうか?
色が2色で、リボンみたいでかわいいですね。
白梅は鉢植えのほうが早いのでしょうか?うちのは、一昨年地面に移したのですが、大分開花しました。
でも、株はほとんど大きくなっていません。早く大きくならないかな。
白い花木だと思っていたのに、昨年実がなって驚きました。
今年もなればいいなあと思っています。
大きな木は、たくさん生り良いですね。
兼六園はもう沢山開花していて、実が生ると施設に贈られます。
返信する
KYRさんへ    (立山の麓から)
2011-03-17 22:43:15
今晩は。
寒の戻り…寒いですね。
被災された人を思うと、こんな事言っていられませんね。

昨日・今日と金沢へ行って来ましたが、帰りちょっと兼六園に立ち寄りました。
大変久しぶりに雪吊りを見ませて頂きました。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事