草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

朝も夕も ~芍薬・・・フリージア~

2010-06-03 23:28:13 | わが家のガーデンフラワー
今朝も天気が良い。
出勤前に庭散策、ここ数日の良い天気のせいか、花の彩りも良い感じる。

      【芍薬】
      

      【薔薇】
      

      【ナデシコ】
      

      【フリージア】
      

帰宅してから撮った芍薬・・・・今日の記事トップ写真と同じ者です。
朝と雰囲気が随分違いますね。
      

      【白の芍薬】
      

      【ヤマボウシ】・・・庭の片隅に静かに咲いています。
      

季節は早いもので、春から初夏そして梅雨へ移ろうとしています。

            【BY 立山の麓から】

宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽にあたり ~黄菖蒲と三時草~ | トップ | 緑の森に逢いに ~富山・美... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (まねきねこ)
2010-06-04 09:44:09
昨日は、疲れてランクリのみで失礼してしまいました
芍薬や薔薇は、華やかですよね
フリージア素敵な色ですね!
黄色は良く見ますが、この色はあまり見かけない色ですよ
ヤマボウシ、昨年立山の麓からさんの記事で見せて頂いてから、気になっていたんですぅ。
今年は、近所の公園で見つけました
札幌滞在記の途中ですが、明日アップしま~す
リンクさせて下さいね

前記事のアゲハチョウ、キショウブと一緒に素敵に撮れていますよ!
三時草は、葉を見ると多肉植物のようですが、とっても可愛い花ですね
返信する
おはようございます。 (sidu-haha)
2010-06-04 10:08:20
芍薬~~とてもきれいですねえ~
真っ白の花もすてきですね。
私も今朝、写してみました。
でも、どうも写し方がイマイチ~こちらのを拝見して~アングルがよいなあと感心しました。

今日はあがりこ大王をアップしましたので~
よろしかったら~~(*^_^*)
返信する
まねきねこさんへ (立山の麓から)
2010-06-05 00:00:39
今晩は。
コメント有難うございました。
疲れているのに…ありがとう。

私も追われて?遅くブログ投稿しているので、コメントは、滞っているようです。

ヤマボウシ…憶えたようなので良かったですね。
返信する
sidu-hahaさんへ (立山の麓から)
2010-06-05 00:05:06
今晩は。
コメント有難うございました。

白い色は、上手く出ないですね。
あがりこ大王、記事を読んで知りましたが、一度訪れたいと思っています。
(なかなか行けそうにないけど)

ここは、sidu-hahaさんの写真を見に伺います。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事