草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

緑の森に逢いに ~富山・美女平のブナ・ユキザサ~

2010-06-04 23:51:47 | 登山・自然散策
連日の良い天気に誘われ、ナチュラリスト知人と富山・美女平の森を散策して来ました。

     【ブナの巨木】
     

     【春の妖精・・・イワウチワ】
     

     【立山杉の巨木の中を行く】
     

     【オオカメノキ】別名ムシカリ
     

     【オオバユキザサ】別名ヤマトユキザサ
     

雪融け間もない美女平は、新緑に彩られ、生命の素晴しさを物語っていました。
続編も予定していますので、また寄ってくださいね。

           【BY HERAI】

宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝も夕も ~芍薬・・・フリ... | トップ | 新緑の中へ ~立山・美女平... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい新緑 (まねきねこ)
2010-06-05 21:07:52
こんばんは。
美女木平の新緑は素晴らしいですね
ブナも杉も大きくてびっくりですよ
雪融け間もない美女木平では、白い花がたくさん咲いているんですね♪
オオカメノキは、ガクアジサイみたいな形ですね
続編も楽しみにしていま~す
返信する
まねきねこさんへ (立山の麓から)
2010-06-07 00:39:20
今晩は。
コメント有難うございました。
土・日…疲れて、ブログ滞ってしまいました。

確かに自然の森では、今白い花のほうが多いですね。
オオカメノキは、ガクアジサイに似ていますね。
続編…アップしたいと思っています。



返信する

コメントを投稿

登山・自然散策」カテゴリの最新記事