草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

花壇も賑やかに ~シンビジュームとシラー3色~

2010-05-20 23:55:54 | わが家のガーデンフラワー
今宵、星が綺麗に出ていたので、明日は天気が良いのでしょうか。
遅くなりましたので、【立山の麓から】のガーデンフラワー写真になります。   

        【クレマチス】
        

シンビジュームの第二グループが開花してきました。
この時期のシンビジューム開花は、周りに花も多く咲いているので、注目度?が下がりますね。
        
        

では、シラー3色のアップですが、白色は雨風で倒れ少々冴えませんね。
        
        
        
        
        

             【BY 立山の麓から】

宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やかにお迎え ~君子蘭と... | トップ | カキツバタと黒花オダマキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kogamo)
2010-05-21 20:39:41
お久しぶりです。ご無沙汰していました。
ピンク色のシンピジュ―ムが可愛らしいですね。
シラーはお洒落なお花ですね。3色お持ちで素敵です。
下のクンシランもお見事ですね。私の家のは元気がなくて、1鉢だけ咲いてくれました。冬の管理が大切ですね。ほったらかしで葉が枯れそうで、反省しました。
遅くなりましたが、お家の屋根で、キセキレイが巣を作ったのですね。とても珍しいお話ですが、お布団が干せないそうで大変ですね。
可愛い雛が生まれると、楽しみですね。
返信する
こんばんは (KYR)
2010-05-21 23:49:12
ピンクのクレマチス、素敵な色合いですね。
シンビジウムは一般的に冬の花だと思っていたのですが、春に開花は外でしょうか?
素敵なお花が沢山あり目移りしますね
シラー三色、ベルがいっぱい可愛くて綺麗ですね
返信する
kogamoさんへ (立山の麓から)
2010-05-22 01:08:59
今晩は。
コメント有難うございました。
クンシラン元気ないですか。
宜しければあげますので、いつでも声かけてください。

キセキレイ・・・どうも巣作り止めたような気がします。
返信する
KYRさんへ (立山の麓から)
2010-05-22 01:12:06
今晩は。
いつもコメント有難うございます。
シンビジウムは、温室で育てて花の少ない時期に開花するようにしています。

何もなければ、今頃開花するのでないでしょうか。
返信する
Unknown (クロコ)
2010-05-22 17:50:34
こんにちは~!
黄色と緑が混ざった様な蘭の色、とてもステキですね~♪
シラーも可愛いお花ですね。
特に薄紫(ピンク?)のがステキです
返信する
クロコさんへ (立山の麓から)
2010-05-23 00:27:42
今晩は。
コメント有難うございます。
シラー・・・植えっぱなしですが、結構あちこちに飛び火?しているようです。
確かに可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事