洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

C.walkeriana v s/a 'Carrmela'

2016-12-06 | らん

暦の上では明日は大雪です!
私が住んで居るところは海に近く4~5年に一度ぐらい朝方に
1~2cm積もるぐらいで、ほとんど雪は散る程度、
今冬は厳冬と言うので積雪が見られるかな?

カトレア.ワルケリアナ v セミアルバ ’カーメラ’ ブラジル原産
美しい雪色の花弁から~
この歳になると植え替えが疎かになります、コルク付けの方が良いですね、
コルクを足していけば~世話~ない・・・・・・・・^^;
現地ではこの種は岩にでもへばり付いているとか!

古~い原種カトレアで、増えたのですが鉢植えの方は枯らしてしまいました~・・

このアップでそちらまで届くかな^^?

とても、とても高級石鹸のような?強い良い香りがします^^!

先に2輪咲いて、今3輪!あと2輪咲きます、一度に7輪咲くと見事なのにネ・・;


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿