洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

初花です^^Den.amoenum

2015-06-01 | らん

 もう6月です!今週は入梅かな?
寝るには早いので今夜はGの試合もないし9時のN○Kのニュースでも見ながら・・;
撮ったフォトも溜まって来ているし酔いも回って来ているのですが・・・・・^^;
ブログの更新でもすっかな<<<・・>>>

デンドロビューム.アモエナム インド・ミャンマーに自生する着生種
今年の3月、地元のらんフェスタで苗を買ったらもう2輪咲きました^^!
これ一番小さい素焼き鉢、古いバルブに花が咲くみたい、新芽も伸びてきています。
花色は固体差があるようで固体名を付けられそうでがんばります!

咲き終わると一回り大きな素焼き鉢に植え替えます。

安価で良い買い物をしました^^

花は3・5cmぐらい、なかなか味のある花ですナ。


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿