洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.amethystoglossum

2015-04-27 | らん

今日は暑いです・・; 
北海道で今年初の30℃を超え、
4月の真夏日は17年ぶり史上2度目だそうです

デンドロビューム.アメジストグロッサム フィリッピン原産
2固体あります、まず外の吊り鉢で育てた方で凄くデカくなります^^;

バルブも葉も元気!

花色は淡い感じで花付きが良いです^^!

一方こちらは古~い個体で年中温室育ち、冬場に2鉢に分けました。

バルブも太くなく背丈も半分で落葉しています・・;

でも花はこちらの方が色鮮やか、産地も違うんだろうなぁ~。


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (moya)
2015-04-27 22:03:20
黄昏マスターさん、すっかりご無沙汰です。
今日の夕方、NH○のローカル番組で箕島駅付近が。
駅前通りが出てくるかと待っていたのですが、通り過ぎちゃった!
残念でした。

ど素人の感想ですが、この花弁の反り方、
当世の女性のつけまつげみたい。。
(花に対して大変失礼しました。)
返信する
お元気そうで^^v (黄昏マスター)
2015-04-28 18:20:39
moyaさん、お久しぶりです^^;
ブログ友達のところにはすべて覗きには行っているのですが、
立ち寄ってくつろぐ事が少なくなってきました~・・;
N〇Kローカルで次は箕島駅とCMしていたので知っていましたが
19時まで仕事をしていたのでテレビも見なかったですね
兄に聞くと駅を降りてすぐに海沿いに行ったとか!
つけまつげってあまり好きではないですが・・
この反り方、ホントにつけまつげみたいですな^^;

返信する

コメントを投稿