洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

メロン&ブドウ

2011-09-04 | 貰い物&土産

夜中の3時過ぎ頃からダムの放流のサイレンやら河川の増水で危険水位近くまで来たのか?市役所からの避難勧告の放送等で喧しく寝られんかったですぅ、大津波ならすぐに高台まで逃げるのですが。

果物や野菜専門の押し花作家がいますが、机の上に果汁が飛んでグチャグチャになりそうですな^^;教室ではカリキュラムにあるので、イチゴは教えています、相方はラン専門ですが一応何でも来いかな・・。

先月の頂きものから~高級マスクメロンを、と言ってもそんなに高い品物ではないでしょうね?今でも最高級だと2万円ぐらいするとか、果物類は大好きですがマスクメロンなんて普段は買ってまで食べませんよね~30年近く前にお見舞い用に4~5千円のメロンを買ったきりで、店用にはいつも500円前後のアンデスメロンを買いますが^^;

Dsc08378

久しぶりすぎて、味を忘れていました^^;ホントに甘くてジューシーでとっても美味しかったです。

Dsc08379

次に地元産の巨峰を3房を頂きました、柑橘類と同じで、季節になると誰かが持って来てくれます、ありがたい事ですぅ^^;

Dsc08445

葡萄は水割りに良く合います、あと苺や柿も~^^;

Dsc08446



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kuroko)
2011-09-04 23:43:33
こんばんは。
今夜はゆっくりと休めるといいですね~。
本当にお疲れ様です~m(__)m
メロンと巨峰、美味しそうですね~~(^^)v
去年はドライブがてら郊外の直売所で安いメロン買ったりしましたが、今年はぜんぜん食べてないんですぅ^^;
お天気が良くなったら行ってみようかしら~(^^ゞ
返信する
kurokoさんへ (黄昏マスター)
2011-09-06 09:44:21
kurokoさんへ

おはようございます。
凄い雨台風でした~!
テレビに映し出された被害の様子、心が痛みます、
昨日から今度は北海道も大雨だとか~
日ハム元気がないですね・・。
メロンと言えば赤肉夕張メロン、食べた事がナイですぅ^^;
今年5月の初競りでの落札価格(2玉入り1箱)が100万!
ちなみに最高落札価格は2008の250万え~ん!
ご祝儀相場とは言えムチャムチャでござりますがなぁ~。
返信する
今回の台風はすごかったですね。 (カトレア)
2011-09-06 09:46:26
今回の台風はすごかったですね。
被害が無かったようでホッとしました。あの崖崩れは場所的に遠いのでしょうか?
川の水の威力とはすごいものなのですね。
三重県の堤防の決壊は怖さを感じました。
近くを川が流れているとお聞きしたので心配していました。
こうしてブログ更新できてよかったです。
しばらくは何かと大変でしょうがかわいい蘭の花で疲れた心を癒してください。果物を食べると元気が出るかな?
美味しそうですね。私も近くの農園で購入し食べています。
返信する
カトレアさんへ (黄昏マスター)
2011-09-06 15:44:42
カトレアさんへ

こんにちは~
被害の大きい那智勝浦や新宮まではここから車で3時間近くかかりますね、
世界遺産の熊野那智大社をはじめ
国宝や重要文化財にもかなりの被害が生じているようです。
家から100㍍ぐらいで川の堤防ですが
河口に近くどちらかと言うと津波の方が怖いかな?
それでも近くの橋のすぐ下まで濁流が来ていたとか、
避難勧告が出たのが夜中なので見ていませんが、
行方不明者一人で、もっと上流の方では
小規模な崖崩れがいくつかおきているようです。
海の神、川の神、山の神、空の神、
皆んな怒っているようです!
返信する

コメントを投稿