洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

ムシトリソウ

2014-03-26 | らん以外の花

まぁ~2年前のこの花の紹介のブログを見て下さい^^
あれから凄い増えようですね~
20cmほどの盆栽用の平鉢に水苔植えです、
まだまだ小さな蕾がぎっしりで、真冬以外は咲いているような?
でも春頃が盛りなのかな?

Dsc03518

葉の表面が少し粘着性があり、暖かくなってくると
1ミリほどの小さな虫がくっ付くようになります、
わかりませんが、このネームはここから来ているのかな?

Dsc03519

花の中心にリップがあればグッドなんですがねぇ~^^v
ランではないですが温室向きでこれぐらい咲くと賑やかで明るく
1鉢お奨めですね!

Dsc03521



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (カトレア)
2014-04-02 11:20:18
お見事
こんなに大きくなるのですね。
すごい増えようです。
花も可憐でかわいいです。
ただ名前が???
葉っぱについた虫は水で流すのですか?
今はきれいな状態ですが・・・
返信する
カトレアさん、こんばんは~^^ (黄昏マスター)
2014-04-04 17:58:18
カトレアさん、こんばんは~^^
こちらでは今冷たい風が吹いています!
最後の寒の戻りになるでしょうか?
ムシトリソウ!
花が咲いていない時期に小さな虫が、
くっ付いているのは見かけますが、
あまり気にも留めませんね!
ナメやマイマイを獲ってくれるといいのにネ!
返信する

コメントを投稿