洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

梅は咲いたか桜はまだかいな♪~

2013-02-24 | 休日&A市外の風景

今日は朝から冷たいですが昨日の定休日はお花見にグッドでしたね、色々仕事が溜まって来ているのですが、ま、いいっか^^~

梅の花や香りを楽しむなんてオツな事は何十年ぶりだろう~?今年も出だしから気分がブルーなもので相方の実家の姉夫婦が気遣って誘ってくれたので、気晴らしに四人で行って来ました、ありがたい事です^^;南高梅で有名な日本一の梅の里!近くの高速に乗ると1時間もかからないところ。

Dsc01941

全国的に梅の開花が大幅におくれているとか!見渡す限り梅畑~甘い香りが充満しています^^

Dsc01955

花の数も凄いですが私の苦手な人の数も・・;駐車場には他府県ナンバーの観光バスやマイカーがいっぱい。

Dsc01945

寒さの中にも春はやって来ているようですね!

Dsc01947

色んな梅の種類の花の写真を撮ったのですが、あまり載せるとしつこくなるので一番気にいったピンクの枝垂れ梅を^^

Dsc01957

大好きな薄紅色の八重の花、ほんわか暖かそうです!
この後、昼間っから近くの白浜温泉の某ホテルの湯に浸かりに行って、とれとれ市場の前の回転寿司で夕ご飯を食べて帰って来ました♪~

Dsc01954



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~っ!もうこんなに咲いているんですね! (kuroko)
2013-02-25 00:56:31
きれい~っ!もうこんなに咲いているんですね!
枝垂れ梅も素晴らしいですね♪
綺麗な青空で・・温泉に入って・・お寿司も食べて・・
最高のお花見でしたね~(^^)v
返信する
kurokoさん、おはようございます~ (黄昏マスター)
2013-02-25 07:42:38
kurokoさん、おはようございます~

そちらまだ雪かきだから梅も桜もほど遠いですね^^;
昼の12時半過ぎに出かけ19時半過ぎに帰って来ました~
ま、半日ほど息抜きをして来ました~^^!
たまには、いいんでないかい^^
そちら豊平公園の緑のセンター内のアザレア!綺麗ですね!
梅林の土産売り場で、
梅の苗木とともにアザレアの苗木も売ってましたよ・・;
返信する
おはようございます。(*^^*) (いけちゃん☆)
2013-02-25 08:19:56
おはようございます。(*^^*)
ドーム終わっちゃいましたね今年も楽しめました。(*^^*)
梅林と菜の花畑ほんわかした風景が素敵ですね。
梅の花のクローズアップは、マクロレンズで撮影ですか?綺麗に撮れていますねツ(*^^*)
返信する
枝垂れ梅~゜〇゜!!!なんてすてきなんでしょうか... (sawa)
2013-02-25 11:18:00
枝垂れ梅~゜〇゜!!!なんてすてきなんでしょうか~!!
うわあ~、見事です。
桜とはまたちがう、ほんわかした愛らしい雰囲気が
いいですね~。
1輪アップもステキです。こんないい色をしてるんですね~
すっごいいい色~☆
こういう色って、絵具ではなかなか再現できないですよね。
みとれます~♪
返信する
いけちゃん☆さん、おはよう~ (黄昏マスター)
2013-02-26 08:23:42
いけちゃん☆さん、おはよう~
ドーム終わりましたね~
また1年ラン栽培頑張りましょう^^;
マクロじゃないのに、そんなに良く撮れていますか~?
3万ほどのコンデジ(タッチパネル・接写可のSonyサイバーショット)!
もう2年以上使っていて先週バッテリーを交換しました^^
イチデジは欲しいですが、時間的余裕がないし
昆虫や鳥なども撮りたくなるので諦めました^^;

sawaさん、おはよ~
たまにこうゆう所も良いですよねぇ~^^v
ドームとは正反対とゆうか場違いみたいな^^~
梅林近くの瓦葺きの民家にある見越しの松と
真紅の梅の花の似合う事!
すんごい日本的~~~^^!
つい次は桜だ~と、思ってしまいますね^^
こんな暖かい色を絵具で出せたらプロをめざしていたかも?^^
返信する

コメントを投稿