洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.chrysanthum

2009-11-29 | らん

デンドロビューム クリサンサム

これ実は20年ほど前一番最初に買ったDenの原種で2番目がファーメリーだったかな?7~8年前、この写真の3倍以上にもなり、もう面倒見切れなくなり8個ぐらいに株分けしたのが、もう~またこんなに・・。二鉢はうちに、残りはいつものところへ^^;;

Dsc03170

最初に見た時は衝撃的な花でしたのに今はもう~(笑)

とても綺麗なライトイエロー、花もちが、店だとイマイチなのが残念、

でも温室には映えます、1鉢は欲しい銘品ですな?

Dsc03172

香りは少し、花は4センチほど。

Dsc03173



↑↑人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿