洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Cirr. Louis Sander

2009-11-24 | らん

シルホペタラム ルイス サンダー   ロスの交配種かな?

木枠の大株もあるのですが・・・・・あまり多くの花は・・・・・・^^

二日続きのゲテでごめんなさい^^

我慢して見てやって下さい^^;;

Dsc03131

ここまでは、何とか耐えられますが^^;

Dsc03128

どアップがあるのですが、とてもブログには載せられませんゲテグロになって、でも押し花には筋が綺麗に出て、とても良い感じ、その昔、神戸らん展で使って第3位!その作品のどアップを。

Dsc03151

昨日のバルボも。

Dsc03149



↑↑人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cirr.longissimum と Cirr.ornatissimum との交配... (金魚姫)
2009-11-25 00:38:38
Cirr.longissimum と Cirr.ornatissimum との交配のようです。
個人的にはアップが見てみたいと思いますが。(^-^)
返信する
>金魚姫さんへ (黄昏マスター )
2009-11-25 08:17:46
>金魚姫さんへ

交配親まで調べてくれて恐縮です^^;;;
どアップは次の機会に^^

昨日はメンテナンスは分かっていたのですが、
夕方開けると、いつも通りでなく、う~ん?メールパスワード?
こりゃ店を閉めてからに・・・・・・・・・
家の書斎の何処にOCNの重要書類を片付けたのかな?
忘れぽくなったので^^;;;;;
ちょっと焦りましたが、見つかりました。ホッ!^^;
返信する
我が家にもありますよ。今年も開花は60~70茎あっ... (カトレア)
2009-11-26 13:11:25
我が家にもありますよ。今年も開花は60~70茎あったと思います。花数にしたらわかりませんでした。エリザベスアンです。ロスもあるのですがまだ小さいです。
それでも10茎ぐらい咲いたかな?開花期間が短く写真を撮ろうと思っていたのですが遅かったです。
押し花にするといつも見られて良いですね。
返信する
>カトレアさんへ (黄昏マスター)
2009-11-26 19:46:55
>カトレアさんへ

この系統は増えて増えて難儀します^^;

そう、押し花は良いですヨ~
思いいれのある花とか、10年以上かけてやっと咲かした花とか~
9割方、半永久的に残せます^^。
返信する

コメントを投稿