洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

C.loddigesii v alba

2012-02-20 | らん

春浅き候、いかがお過ごしでしょうか。お伺い申し上げます^^;世界らん展はまだ開催中ですが、我が家は今日から新たな1年の始まりみたいなもので来年のらん展に向けて・・。ホントは個別審査にも出品したかったのですがこの季節に立派に咲く株がないのです~トホホ:;

さて、カトレア. ロディゲシー v アルバ ブラジル原産

先に1花茎2輪咲いて、次に1花茎に珍しく5輪開花^^v 

手前にまだ2輪の蕾が~

Dsc09662

まだ開いて2日目!開ききっていませんがせっかちなもので^^;

歳を食って来ると時間が少なくなってくると思うのかな~・・。

Dsc09656_2

薄っすらグリーンが入ってまだ初々しさが残っています、

若いっていいなぁ~^^;

Dsc09657



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります!私も、咲き立ての画像を撮るのがすき... (sawa)
2012-02-21 17:59:58
わかります!私も、咲き立ての画像を撮るのがすきです。
もっとも初々しく、グリーンがうっすら残っていて、
グっときますよねっ♪
えーーーっ!ロディゲシーって、
1花茎に5輪も咲いたりするんですかっ!
驚きました。すごいですね!
そうか、今日から来年に向けてスタートですか。
私もそういう気持ちですごします♪
返信する
sawaさん、そうなんですよ~ (黄昏マスター)
2012-02-22 17:13:33
sawaさん、そうなんですよ~
「待ち侘びて」じゃなくて「待ちくたびれて」~^^;
咲き出すと明くる日にはいそいそとカメラを持って・・。あはは
さり気無く珍しく5輪と書きましたが、
いつも3輪止まりで5輪は初めてなのですぅ^^v
返信する

コメントを投稿