洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

C.ワーネリー チポ 3輪咲き^^

2011-09-28 | らん

8/29日に載せた同じ花を2回も載せるのは心苦しいのですが^^;;なにせ大好きなカトレアなので、ここ数年は2輪咲きばかりで久しぶりに3輪咲きました、2鉢は8月末に2輪、そして最後の3鉢目に3輪つきました^^!

Dsc08622

原種カトレアの多くは年中温室で吊り鉢にして育てています。

Dsc08623

やはりチポはいいなぁ!

Dsc08624

   

またまたおまけ!もう10年以上育てているのですがラベル落ちでブログに載せた事がないと思うので?可愛そうなので載せます、素焼き鉢にバーク植えで2輪咲き、C.インターメディアの何とかだと・・・・・でも今頃咲くかな?^^;

Dsc08619



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はやっぱりワーネリーの季節 (カトレア)
2011-09-29 13:46:58
秋はやっぱりワーネリーの季節
今年は管理が良かったのですね。
3輪も同時に咲かせて・・・お見事です。
台風の影響でしょうか?シースに傷が入ってしまったようですね。
でも花には傷が付かなくて良かったです。
きれいです。
返信する
カトレアさん、おはよう~ (黄昏マスター)
2011-09-30 08:16:40
カトレアさん、おはよう~

この山採りのチポは8月に咲く夏咲きなのですが、
1鉢だけ9月の末になってしまいました~
屋上温室は日当たりと風通しが良いので花は割りと
綺麗に咲かす事ができるのですが、
バルブや葉を傷めることが多いので
らん展などに出品することは少ないですね^^;;
返信する

コメントを投稿