洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

確か3月初め頃に咲いていました・・;

2019-10-09 | らん

家から自家用車で10分もかからない所に知り合いの広い温室があります、
月に1~2度定休日の午前中に訪ねて行って、元;我が家のランが咲いていたら
カメラに収めて、帰って家のネットがダメなXPの画像フォルダに加工保存
使いたい写真をネットワークで繋がっているWindows7のマイブログに移動保存、
で、暇な時間帯に今年の初夏に買った店のWindows10で、
ブログの更新をと思うのですが
これがなかなか最初(XP)からスムーズに行かなかたったんだよなぁ~・・・・・・
忘れっぽくなって~認知症?~ホントに歳は取りたくないよなぁ~^^;
直接Windows10の画像ホォルダに入れれば良いのですがね~アハ!
今はナントかプログの更新が出来てま!

Max.ringens マキシラリア.リンゲンス

冬場に咲くはずですが・・・去年の台風で少し狂ってますね~
左の花はV.coerulea Dworf Type バンダ.セルレア ドワーフタイプ 
普通種より一回り小さいタイプです、真ん中のはポリブルボンの大株。

そして右端がリンゲンス

可愛いキュートな花です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔がカワイイ! (sawa)
2019-10-24 16:04:32
カメラ目線でニッコリ微笑む可愛い子!
光を透過するレモン色。清涼感あって美しいですね!
1枚目の3ショット、圧巻です(^ ^)
返信する
笑顔が大事 (黄昏マスター)
2019-10-26 13:11:40
sawaさん、ホントに
いつもいつもコメント頂いてありがとうございます~^^!
この花、大好きです~
去年の台風が来るまでは30年以上ランの花を見ない日は無かったので寂しいですが
良い潮時だったのかもと!
物事は良い方に捉えないとネ^^;
返信する

コメントを投稿