17年12月13日 雑用

2017年12月15日 19時46分07秒 | Weblog

12月13日

早朝深夜降った雪の除雪。黙っていても融けるだろうと思いましたが、そのままにしておけないので30分ほどで終わりました。

13日は12日の私の気持ちが天に届いたのか朝から青空。本当の視界が効きいいお天気です。私は一日中お天気の願をかけましたが残念ながら、それは午前中だけでした。午後からは濡れ雪が降り、止み曇りになりました。それにしても気温が高く手元の温度計は7℃でした。暖かく雪が融けていくの解ります。

今日筋トレに行きましたが腰が鬱血しているような感じがして中止して、自宅に戻り父の屋根の補強作業をしますが私の手の届く範囲だけやる。相当に古くなっておりやれば際限なし。もう解体の時期がきているようです。風で飛ばされないように木ネジで止める。

それといろいろなものを購入に走り回るが4件目でようやく見つける。野菜の点検も行う。

昨日除雪機の修理にきていただいたメーカーの方が弱っているバッテリーの交換をしていく。これでこれから心配なくエンジンの始動ができます。午後からはpcで半日を過ごす。

 

久し振りに見る白神岳です。真っ正面に白く冠雪している見える山がそうです。

 

彩雲と思われますがどうでしょうか?。

 

飛行機雲と曲がりくねった飛行機雲。

 

除雪機の新しいバッテリー交換。心なしか今までの古いバッテリーよりは力強いパワーを発揮する。交換して良かった。

 

13日 毎日新聞 仲畑流万能川柳 「他人(ひと)よりも自分を騙すこと多く}

 

今日の天気しばらく続いてくれないかなぁ・・・・・♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく。

 

誤字脱字はご容赦を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年12月13日 ダイコン堀り | トップ | 17年12月16日 イチジクの木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事