他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【私的重賞回顧】第18回ヴィクトリアマイル ダミアンレーンなら、何をやっても許されるのか?(過怠金5万円)

2023-05-14 20:41:47 | 重賞回顧
サブタイは、前田日明っぽく読んで頂ければ幸いです。
(小声で)

馬券的には大外れなれど
ソングラインが勝ってくれて、本当に良かった。
…そんな2023年のヴィクトリアマイル回顧を。

レース直前に降り注がれた雨。
そこに何らかの影響があった可能性。
それに関しては、運命の厳しさでいいんだけど
ダミアン・レーンが、スタートで見せた理想の競馬。
…狙ってやってたりなんかして?

冗談はさておき
1着&2着馬は、マイラーならではの瞬発力が生きた感じ。
ぶっちゃけ、結果オーライなイン突きが功を奏したソングライン。
意欲的な調教過程が生きたのは厩舎スタッフの功績。
その功績に乗っかれた戸崎圭太が小さな幸運を得た様子。

ソダシの2着…ピンかパーかと思っていたのはナイショです。

生粋のマイラーじゃなかったばかりに、2頭の後塵を拝す結果。
それでも2冠馬の意地が見られたスターズオンアース。
思った以上に位置を取った競馬に見えたが
極端な競馬を強いるには…難しかったと思ったのは勝手な言い分?
人気薄の気楽さがあったにせよ、直線の脚は光っていたディヴィーナ。
ロータスランドの自由奔放さに隠れてしまったサウンドビバーチェ。
本命視したナミュールの11着。
スタートで、変に翻弄された部分に同情。
残り1ハロンで力尽きたかもしれないナムラクレア。

過怠金5万円…何でもアリだな(少しだけヤツ当たり気味に)

なお、去年の本命がソングライン…1年早かったっす。

【週末重賞予想・他力本願】
第17回ヴィクトリアマイル
もしもし、突然ですが東です(by BSイレブン競馬中継)
https://blog.goo.ne.jp/tarikihongan_2011/e/1be961f6825d79d07c201ded0560de96
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 2023年のオークス 馬券云... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

重賞回顧」カテゴリの最新記事